Complete text -- "生滅滅已"

13 May

生滅滅已

フリーライターの雨宮まみさんの著書『自信のない部屋へようこそ』を読んで頷きまくりです。ここに書かれていることは、私が自分の部屋について日々思い悩んでいること同じだから。

他のエッセイでも、彼女の言葉の選び方、ものの見方、考え方に私は共感するところがたくさんあって、なにか読むたびに「もしも学校で知り合っていたら絶対に友だちになりたい」と勝手に思ったりしていました。

昨年彼女の訃報を聞いたとき、とても驚いた。もっと彼女の文章を読みたかったし、もっと共感したかった。さまざま思い悩みながらも、もっともっと活躍していく人だったはず。

「しょうめつめつい」は仏教のことばで、生死を超えて涅槃に入ること。
いまは、彼女の魂が安らかであることを祈るばかりです。
20:41:08 | yenohemkcor | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL