Complete text -- "並ばなくても行きたくない"

13 January

並ばなくても行きたくない

ウチの近所に、ちょっと「行列ができる」中華そば(つけ麺のラーメンらしい)の店がある。私はラーメンはそれほど好きではないだけでなく、並ぶのも好きではないので利用したことがなく味については何も言えないが、土曜の昼は地元以外の人がわざわざやって来て行列を作っているようなので、それなりに美味しいのだろう。
よくテレビや雑誌の飲食店紹介で、名物店主のいる店というのがあるが、ここもその手の店だろうか、と思った。というのも、先日ちょっと気になる場面を目撃したからなのだ。
店内は満席で、店の入口前で数名の客が並んでいたとき、外からその店の人らしき年配の男性が無言で客の間に割って入り、ドアに手をかけて店に入っていったのだ。
私はこれをみて「なんて無愛想な人!」とすごく驚いたのだが、そのとき並んでいた若い女子2人組はなんとも思わなかった様子。だから、この店に並びに(食べに)来る客の間では、店主が無愛想なことは周知の事実なのかと思ったのだ。
店主と客の関係なら「お待たせしてすみません」とか「お待ち頂いてありがとうございます」とか言わないんだ?……って驚いた。というか、他人の間に割って入るなら「ちょっと失礼」とか「すみません」とか言うものだと思うけど。
並ばず入れるが味のまずい店は行きたくないが、店員の感じが悪い店は味が良くても並ばなくても行きたいと思わないな。
by mari (yenohemkcor)

22:44:23 | yenohemkcor | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL