Complete text -- "色の不思議"

27 December

色の不思議

何年かに一度、「赤」色が気になる時期がやってくる。もともと好きな色ではあるが、その時期には目に触れるあらゆる物の赤色が気になってしまう。価格と用途が見合えば、身につけられる赤い服や赤い装飾小物を買って楽しむ。
色彩学/色彩心理学では、赤が好きな人は外交的な人だという。これは当てはまらないなぁ…と思ったら、「外向的になりたいと思っている人」も赤を好む傾向があるという。あ、なるほど。私はこっちだ。
振り返ってみて、自分を取り巻く環境が変わるときに「赤」を身につけたくなり、またそれがよく似合うように思えるのだ。
by mari (yenohemkcor)
22:38:22 | yenohemkcor | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL