Archive for March 2017

05 March

Spring is right ahead of us

2月はあっという間に過ぎて、もう3月。
やっと仕事にも慣れてきた、けれども気の緩みがミスを招く!とうことで、慎重にいこう。

しかし、そんな気の緩みが仕事じゃなくて私生活で現れたのか、自宅のMacBook Proが水没事故に!さらに翌日には、パンを切っていたら指まで切ってしまい、ちょっとした流血騒ぎに。

パソコンを日常的に初めて半世紀以上たち、「水」には気をつけていたけれど……
データ修復の高額な勉強料を払うことになった。
そういえば、以前仕事場でラップトップをうっかり落としてしまい、修理費を負担したことがあった。いま思い出しても暗い気持ちになる。

今月の教訓:面倒でもバックアップはこまめにしよう。(いまさらいうまでもない)

今年になってから、予想外のタイミングで予想外の仕事をすることになったのでブログを更新する余裕がないけれど、「ちょうどいい気持ち」が生まれたら次の段階に進むことにして、今はゆるっと。


12:07:33 | yenohemkcor | No comments | TrackBacks